カテゴリー: こころの川原店

なんちゃってマックの日

マク○ナルド風のハンバーガーセットを作りました~ハンバーガーにポテトに枝豆コーンサラダとってもおいしく出来ました!大きなお口で頬張りした

バラが咲いた、バラが咲いた♪

バラ園のお祭りが始まったので、行ってきました~園内は秋の風に乗って、バラのいい香りでも、ソフトクリーム食べてる時が皆さん一番いい笑顔っ

〜川原の午後のひと時〜

「うわぁ、すごい!これ全部読んでいいの?」本をお渡しするといつもとても喜んで下さり、長い時間をかけて熱心に読まれています。人それぞれの楽しみ方がある、出来るというのはとても素敵ですね

秋到来!

今日は寒いですね〜秋、なのかなぁ?川原店は真っ最中です

鼻高の・・・

きれいなお花畑に行って来ました。 キレイなお花に囲まれて見も心もとても清々しい気持ちになりました。

川原店でも落語会!

今日は落語の方がみえました。皆さん、落語をきいて大きな声で笑って、とても楽しそうでした。

お月見団子作り

川原てはお月見団子作りをしました!もちもちのお団子にたっぷり甘いタレをかけて出来上がり♪皆さん、おいしい!とあっという間に完食されていました慌てないで食べてくださいね!やっぱり花より団子、ですかね

川原の敬老の日

川原店でも敬老の日のお祝いをしました。皆さんと一緒に巻き寿司を作ったり、花束と共にプレゼントをお渡ししました。これからも一緒に色々と作ったり、お話したり、お出かけしたりと楽しみましょうね

アロハ〜

フラダンサーの登場です!右へ左へゆったりと踊るフラダンスは、踊りやすいながらも、なかなか疲れます屋内の運動にちょうどいいですよ〜あと気分はもうハワイアン

川原版スイカ割り

今年もスイカ割りをしました! みんなで何度叩いてもなかなか割れない頑丈なスイカでも味は甘くてとってもおいしかったです。フルーツポンチにも使いました〜。もうぜーんぶお腹の中です